ママがいなくても寝られるようになりました!


添い寝で育てている私達の子供達。
少しずつですが、確実に成長しています。


T君もAちゃんも最初はママがいないと寝れませんでした。
T君はAちゃんが生まれる前に半ば無理やり、
ママ無しでパパと一緒に寝れるようにトレーニングしました。
初日は2時間泣き続け、終いにはパパを本気で噛んだとか。
それでも3日目にはパパと2人で寝られるようになりました。
T君、2歳8ヶ月の事。


Aちゃんも、もちろん、生まれてからずっとママと一緒に寝て来ました。
それが、昨日から続けて2日パパとお兄ちゃんと3人で寝られるようになりました!
何だか、Aちゃんの成長を感じます。


果たして、ママもパパも無しで兄妹2人で寝られるようになるのは何時の事か、、、