ママ、初めての仕事復帰?!

実は、T君が生まれてから初めて、お金をちゃんと頂戴するお仕事をしました。
仕事復帰?!とまでは行きませんが、子供が生まれてから最初のお仕事です。


この10日間、お昼間は普通に過ごし、子供達が寝てから翻訳のお仕事をしていました。
以前働いていた会社の同僚が、ありがたく、回してくれたお仕事です。
内容は日本語のパワーポイントの資料を英語にする事。
100枚程あったスライドを英語にしたのですが、平日は夜の数時間、
そして、週末はパパに子供達を見てもらいながら、少しまとまった時間、
仕事に向き合いました。


久々に仕事と言う緊張感を持ちながら過ごした10日間でした。
正直、寝不足が続き、少し辛かったけど、お仕事自体はとても楽しかったです。


私が最後にしていたお仕事は半導体の営業だったので、人と会う事が多く、
社内ミーティング、お客さまとの商談、アメリカの本社との打ち合わせと、
人と一緒にするお仕事だったのですが、翻訳は基本的には一人でするもの。
以前も、仕事上、翻訳の作業は幾度とやって来たので、作業自体は慣れている
ものの、一人でするお仕事は初めて。何だか新鮮でした。
それに、子育て中の私にとって、時間が自由になる仕事はとてもありがたいもの。


今回はとてもいい経験をさせてもらいました。
また、少し仕事を始めてみようかなと思ったりもしています。