家探し中毒

日本からボストン地域に引っ越して来てまる7年が過ぎようとしています。
最初は2・3年だったはずが8年目になろうとわ、、、


この7年間で、今のアパートが4件目。よく引越しをした7年間でした。
最初に入ったアパートは6ヶ月経ったところで更新するはずだったのですが、
大家さんに売るから更新は出来ないけど買うと聞かれ、やむなく引越し。


2番目に住んだアパートには、まるまる3年いましたが、
4年目の更新の契約をする時に家賃を月$250上げると言われ、
これまた引越し。ちなみに、その時点で、すでに最初に払っていた家賃から
月$200多く払っていたので、3年で家賃が月$450上がった事になります。
月$450ですから、年間にして$5400(今の換算レートの一ドル75円で
計算したとしても45万円近くあがった事になります)も上がったのですから、
もちろん払いきれません。結局、私達の後に借りた人はその高い家賃を
払ったのですが、その一年後に大家さんがアパートを売る事にしたらしく、
一年後、引っ越して行ったそうです。


そして3番目に引っ越したアパートには一年半住みましたが、これまた大家さんが
アパートを売りに出す事になり、引越し。


今の4番目のアパートは公園が目の前で、駅に近く、大家も売りに出す気は
まったく無いと条件は素晴らしいのですが、やはり完璧では無く、
(理由を書きだしたら止まらなくなりそうなのでやめておきます)
今でも良い引越し先は無いかと探し続けています。


毎日ついつい不動産情報を見てしまいます。ここまで来ると家探しも半ば中毒。
止めたくても止められないヘビースモーカーとかアル中と変わらないのでは、、、
と自分でも心配になってしまいますが、やっぱり家は毎日の事、
納得いく家に住みたいのです、、、