ご近所に感謝!


今日のボストンの最高気温は35.5℃!
暑かったぁ〜〜〜


あまりの暑さに皆が一斉にエアコンをつけて電気の供給が足りなくなった
からかどうかは分かりませんが、私達のお家の周りが停電になりました。


電気が消えて数分経っても電気が戻らなかった時に、下のご近所さんが
わざわざ懐中電灯を持って来てくれました。私達は懐中電灯を持ってない
だろうと心配してくれたのだそうです!下のご近所さんの優しさに
感動しました。


ところで、この停電、なんと40分以上も続いたのです。
真っ暗な家の中で小さな懐中電灯の光に照らされるダンダンの顔を見て、
T君は大喜び。寝る時間だと言うのに、キャッキャッ言いながら興奮気味。
子供ってどんな状況でも楽しく遊べるんですね。


そうは言っても、いい加減T君を寝かせる時間。今日は寝る前に読むご本も
懐中電灯を使って読まなきゃねと話している時にパッと電気がつきました。
なんと素晴らしいタイミング!


ご近所さんの優しさと電気のある生活に感謝した一日でした。