マグがありました♪♪


昨日お散歩で歩いた道を今日もまた歩いてみたのですが、
マグはどこにも落ちていません、、、
やっぱり無くしてしまったんだぁ、、、と落ち込んでいた時思い出しました。
そうだ!昨日レモネードを買う為にお店に寄ったんだった!!


きっと無いんだろうなぁと思いながらも念のため聞いてみました。
「エクスキューズミー。昨日、子供のマグの落し物はありませんでしたか?」
すると、すんなり、
「あ、これの事?」と出してくれたのがくまのプーさんのマグ!


「ありがとう!!!それ、日本から買って来た大切な物なの!!!」


話を聞くと、閉店後マグを見つけたお店の人が捨てようとしたところを
もう1人のお店の人が止めてくれたのだそうです。


「だってさ、誰かの大切なマグだろうなぁと思ってね」とその優しいお店の人。


捨てないでいてくれてありがとう!
たかがマグ、されどマグ。
T君の使っている物は色々と思い出があって、大切なのです。
本当に本当に捨てないでいてくれてありがとう!!