Pats Peak スキー場

行って来ました!♪!!♪ボストンで初めてのスキー


ダンダンのお友達が教えてくれたPats Peakと言うスキー場は
家から車で北へ1時間半。期間限定で土曜日はナイターが
安くなり、午後の3時から10時までレンタルギアとリフト券がついて
$30ちょっとだと言うので、私達は午後の予定を済ませてから
4時半頃家を出発しました。


6時にスキー場につき、ダンダンがお友達とスキーをしている間に
私はT君とロッジで待っているつもりだったのですが、
ラッキーな事に本当は6時までだったスキー場の託児所の人が一時間だったら
見てくれると言って下さったので、私もスキーを楽しむ事にしました。


Pats Peakスキー場の託児所は決して大きく無いのですが、
お部屋もきれいで、おもちゃも沢山置いてあり、いい感じ。
T君をあまり他人に任せて出かけた事の無い私達は少し心配だったのですが、
T君一人に対して大人が二人残ってくれる事になったのと、
T君がお部屋に入ってすぐにおもちゃで楽しそう遊んでいたので、
預けてみる事にしました。


そして私達は久々のスキーへ。
ダンダンはそれなりに上手なのですが、私は初心者。
それでも一時間程、楽しく二人の時間を楽しむ事ができました。


日本での春スキーは雪がジャリジャリしていて怖いのですが、
ここはさすがニューイングランド。パウダースノーとまでは
行きませんが、まだまだ雪質も良く、最近は日がのび、7時頃まで明るいので、
スキーを満喫する事ができました。


T君を迎えに行き、ダンダンがもう少しお友達とスキーを楽しんでいる間に
私とT君はロッジでお夕飯を食べ、少しロッジの外で雪遊びをしていました。
そんなこんなしている間にあっと言う間に時間が過ぎ、もう帰る時間です。
念のため、T君のおむつを変え、お家から持って来たパジャマを着させました。
案の定、T君は車に乗って10分もしない内に寝てしまいました。


来年はもっと頻繁にスキーに行きたいと思います。
ニューイングランの冬は長くて厳しいけど、
家から1時間半で簡単にスキーができるのは嬉しい事です!