引っ越し当日


今日は引っ越しの日です。
ここ一週間体調を崩し、ほとんどの荷造りをダンダンが
一人で頑張ってくれましたが、もちろんすべて終わっているはずも無く、
引っ越し屋さんが来ている間もダンダンと二人で必至に残りの物を
箱詰めにしながら一日が始まりました。


今週末はボストンで引っ越しの一番忙しい時。
多くの賃貸契約が9月1日に始まる為、その前日や前々日に引っ越しが
集中します。その上、今年は9月1日が月曜日と言う事もあり、
その前の土日は引っ越し業者の一番の稼ぎ時と言うわけです。


電話で見積もりを取った時には作業員が3人来て、
時間は4・5時間かかるだろうと言われていたのですが、
結局一人突然お休みを取ったらしく、作業員2人で来ました。
そのおかげでトラックに荷物を積めるのに時間がかかり、
荷造りが終わっていなかった私達にとっては助かりました。


しかし、作業員3人で一時間$180、全部で作業は4・5時間と
言われていたのが、結局2人で一時間$150、全部で8時間かかり、
引っ越し費用を多くても$900と見積もっていた私にとっては
$1200の出費は悲しい物でした。


それでも、いつもはママかパパが近くにいないと駄目なT君が、
今日一日泣かずにお友達家族と楽しく過ごしてくれたので、
文句の無い一日となりました。


やっぱり今日一番偉かったのはT君かもしれません。