良き上司?今日は大漁!

ダンダンの上司は釣好き。
釣好きが効してボートまで買ってしまった程。
寒ーい冬の間は文句も言わずに出張に行くものの、夏の間の出張は
釣のできる日にちが減ってしまうと言う理由で拒むのだそうです。


その上司、今日はお休みを取って釣に行きました。
上司の代わりに何個もミーティングに主席する羽目になったダンダンは、
いつも以上に疲れて帰って来ました。


疲れた顔をしながら持って帰って来たのが上司が今日釣って来た大きな鱈と
きらきらと輝く鯖を4尾。わざわざ上司が釣の帰りに会社に寄って届けてくれたそうなのです。
良き上司?


大きな鱈は早速ダンダンに捌いてもらい味噌漬けにし、明日のお楽しみ♪
鯖は塩焼きにして今晩の食卓に上りました。


やはり鮮度のいい鯖は違います。とても美味しかったぁ〜
T君もAちゃんも沢山食べました。


海にも山にも恵まれたここニューイングランド
そしてそのニューイングランドの夏を満喫する手助けをしてくれる良き友や良き上司(!!)
7回目となる私達のボストンの夏はとても充実したものとなっています。(笑)


 大きな鱈と、きらきらと光る鯖

 鯖が新鮮だからきらきらしてます

 鱈は味噌漬けにして明日のお楽しみ。鯖は塩焼きにしました。美味しかった♪