[T君] アメリカの離乳食


アメリカの離乳食はまずRice Cerealから始めるのが一般的です。
小児科の先生にもRice Cerealから始めるように勧められます。
Rice Cerealとは市販のベビー・フードで、箱に入った粉末状の物を
母乳又はミルク(もちろん粉ミルク)で混ぜてふやかして食べさせます。
いわゆるアメリカ版おもゆのような物ですね。
Rice Cerealは大きなスーパーに行けば一箱$2程度で売られています。
うちでは、Organicな物で始める事にしました。

最初は1tablespoonのRice Cerealを3-4tablespoonの
母乳で混ぜた物を一日一回から始めます。


T君の初めての離乳食♪ダンダンとワクワクしながら初めてみました。
スプーンでT君の口の近くにライスシリアスを持って行くと
大きなお口を開いて食べてくれました♪♪

お口をアーンと開いてごっくん、ごっくん。
うちの息子は食欲大せい。
初めてのお食事もあっと言う間に終わってしまいました。


お口を大きく開いて、もっと、もっと〜〜
ごっくん、ごっくんと食べる姿はなんともかわいくて、
こんな時に思うのです: やっぱり赤ちゃんってかわいい♪


T君、生まれて来てくれてありがとう。