ちょっと幸せな気分

casserol dish



私はキッチンに立つのが好き。
それは料理をするのが好きだからと言うよりは、
大好きな食器やキッチン・グッズに囲まれているのが好きだからです。


そんな食器にかわいい白いキャセロール(ふたの付いた深めのお皿)
が仲間入りしました。


昨日、Crate&Barrelで思わず一目惚れして買ってしまった、この食器。
ダンダンに、「何を作ってそのお皿で食べさせてくれるの」と聞かれて、
「飾っておくだけでもかわいいでしょ」と答えてしまった、この食器。


だって、本当にかわいいんだもん。ちょこんと蓋が付いていて、
食卓に置いてあったら、中に何が入っているのかとワクワクさせてくれそうな、
そんな魅力のある食器なのです。


実は、この食器、かわいいだけじゃない!
オーブン、電子レンジ、食器洗い機もOK。
ちなみに、$12.95とコストパフォーマンスもグッド。


鶏肉のオーブン焼きとか、夏野菜のオーブン焼き、
はたまた、ちょっと趣向を変えて肉じゃがを入れてもいいかも。


こんな小さな幸せを運んで来てくれた、この食器。
さて、何を作って使おうかな。