East Coast Grill

East Coast Grill



私達は食べるのが好き。
お家で食べるのもいいですが、時々お外で食べるのも楽しいものです。


T君が生まれてからの外食はとても難しくなりました。
まず、T君がじっとしていない為、ゆっくりと食事ができません。
また、ボストンには日本のようなファミレスが少ない為、子供と一緒に行ける
ちょっと洒落たレストランが少ないのです。子供ずれを嫌うレストランも多く、
ちゃんとハイチェア(子供用の椅子)が用意されており、ピザやハンバーガ
では無く、ちゃんとした食事が出来るレストランは数少ないのです。


それでも、時々はお外で美味しい物が食べたーーーーーい!
そんな時に強い見方になってくれるのが、East Coast Grill。
East Coast Grillはケンブリッジ(ボストンからチャールズ川を越えた隣街で、
ハーバード大学やMIT等がある街)のInman Squareと言う場所にある
シーフードとお肉のグリルのお店。


オイスターバーもあり、お魚も新鮮な物を出してくれるので、日本人の私達にも
満足な食事が出来ます。魚介類の他にもお肉のグリルが美味しく、アペタイザーの
ウェットリブ(スパイシーなポークのリブ)はスパイシーですが、美味しいです。


アペタイザーに3種類のリブを頼み、ダンダンは今日のスペシャルのラムのグリル、
私は今日のスペシャルのソフトシェルクラブ、私の父は海老とホタテのグリルを
頼みました。T君は家から持って来た離乳食とアボカドが今日のディナーです。


お料理はすべてとても美味しく、驚く事に、アメリカン・サイズの多い量だった
にも関わらず、デザートまで3人ですべて食べてしまいました!!!わぁーーー
こんなに食べたら、太る一方だぁ、、、と心配するのはつかの間。
子供連れで楽しく、美味しくお食事が出来た事で、満足したひと時でした。


East Coast Grill
1271 Cambridge St., Cambridge, MA
PHONE: 617-491-6568
Sunday - Thursday5:30pm - 10:00pm
Friday & Saturday: 5:30pm - 10:30pm
Sunday Brunch: 11:00am - 2:30pm
駐車場が無いので、近くに路駐するか、5:30pm以降はお店の前の
車の修理工場の駐車場を$5で使えます。
http://www.eastcoastgrill.net/index.html
(2007年5月30日現在の情報です。)