パパの眼鏡


T君は眼鏡が好き。
眼鏡を見ると怖がる赤ちゃんもいるそうですが、
T君はお父さんもおじいちゃん2人も眼鏡をしているので、怖がりません。


今日もダンダンがT君にお夕飯を食べさせている時に、
近くに来るダンダンの顔からT君は眼鏡を取ろうと一生懸命です。
パクパクしながら、顔に手を伸ばし続けるT君に対して
ダンダンが一言:


「眼鏡取らないで。眼鏡はお父さんの一部なんだから。
お父さんの一部を取っちゃったらかわいそうでしょ。」


ふふふふふ
そうだよね、眼鏡はダンダンの一部だよね。


それでもやっぱりT君にとってはおもちゃ。
欲しくて、欲しくて仕方が無い。
結局、お食事が終わった頃にはダンダンの眼鏡はお粥まみれでした。