DeCordova Museum & Sculpture Park

DeCordova



今日のボストンは寒くも無く、暑すぎもせず、絶好のピクニック日和。
私達もママ友ファミリーと一緒に、ママ友お勧めの美術館に
ピクニックに出かけました。


私達の住んでいる町から車で20分ぐらい(ボストン市内からだったら45分ぐらい)
のLincolnと言う街にあるDeCordova Museum & Sculpture Parkは、
ニューイングランドに住むアーティストを中心に現代美術品をメインに
展示している美術館とその周りの敷地に彫刻を展示している公園があります。
雰囲気は箱根の彫刻の森美術館のような場所です。


公園内ではピクニックが出来る所があり、今日も沢山の家族連れが
ピクニックを楽しんでいました。大きな広々とした公園で、ママ友が
持って来てくれた美味しいサンドイッチと私達が持参したおにぎりを
皆で一緒に美味しく頂き、日陰で日光浴をしながら、この気持ちのいい
気候を楽しみました。


唯一、少し残念なのは公園内ではワイン(もちろん全てのアルコール)
が飲めない事。マサチューセッツ州では、ほとんどの外の公共の場所での
アルコールの飲酒が禁じられています。よって、アメリカで大人のピクニック
と言えば、ワインが付き物ですが、マサチューセッツでは飲めないのです。 


冬は本当に長くて厳しいけど、ボストンの春、夏、秋は本当に美しい。
特に春は湿気が少なく、日本と比べて期間も長く、この素晴らしい春の為なら
冬も我慢できると言う気分にさせてくれます♪


今度は紅葉の綺麗な秋にも来てみたいな。





DeCordova Museum & Sculpture Park
51 Sandy Pond Road,Lincoln, MA.
781/259-8355
deCordova | Sculpture Park and Museum


入場料
大人 $9
シニア $6
学生、12歳以下の子供とLincoln市民は無料


美術館の開館時間
火曜日〜日曜日の朝10時から夕方5時まで


公園は日の出から日の入りまで開いています。
美術館が閉まっている時間帯の公園への入場は無料。
(2007年5月27日現在の情報です)