バブサッカー

バブサッカー



最近のT君のハイハイは驚異的。
まず早い!バブバブブーと言いながら遠くまでハイハイして行きます。
障害物もちゃんと避けて行きますし、凸凹な所は乗り越えてしまいます。
椅子の下等はちゃんとぶつからないように頭をペコっと下げて進すみます。


ハイハイがうまく出来るようになってからは、目の前の物を押したり、
投げたりしては、自分でハイハイして取りに行くのがお気に入りのようで、
床に置いてある物は全てT君のおもちゃになります。


先日も床に置いてあった水の空ボトルをバブバブ言いながら一生懸命
押していました。


それを見ていたダンダンが尽かさず、「T君、バブサッカーだぁ」と言い、
水ボトルをT君から少し離れた所にけってあげると、T君はケラケラ笑いながら、
喜んで一緒に「バブサッカー」をしていました。


はぁ、この前買ったおもちゃには全然興味を示さないのに、空の水ボトルで
そんなに喜んでくれるだなんて、、、
何だか私は複雑な気分でしたが、ダンダンもT君も空の水ボトルで楽しめるなら、
なんだか安上がりでいいかも!


T君がもう少し大きくなって本当のサッカーが一緒に出来るようになるのが
楽しみだね、ダンダン。