ボストンはお散歩に最適

Minuteman Bikeway



今週のボストンは、先週の日本のような蒸暑い真夏日
うそみたいな、清清しい天気が続いています。
今日の気温も25℃前後。本当に気持ちがいい。


こんな日は、私の大好きなお散歩日和。
今日もママ友とお散歩に出かけました。


私達の住んでいるボストンの郊外の街には、Minuteman Bikeway
(Bikepath)が通っていて、お散歩に最適。Minuteman Bikeway (Bikepath)
とは、自転車やジョギング、お散歩等に使える遊歩道。Cambridge市から
Arlington, Lexington,を通って、Bedford市まで続いています。
途中には池があったり、カフェがあったり、森があったりして、
とてもきれいな遊歩道です。


家の近くのMinuteman Bikeway (Bikepath)の入り口でママ友と
待ち合わせをし、楽しいおしゃべりをしながら、カフェのある場所まで
30分近く歩きました。


あぁ、いい運動になったねと話ながら、さっそくカフェでコーヒーと
マフィンを食べながら、また楽しくお話。帰りもおしゃべりしながら
楽しく歩いて帰って来ました。


ボストンの春、夏、秋は本当に美しく、過ごしやすい。
こんな素晴らしい季節があるから、長くて厳しい冬も我慢できるのです。


さて、明日も天気が良かったらお散歩にでかけよ♪