独立記念日 4th of July Celebrations


今日はアメリカの独立記念日
アメリカの至る所でお祭りが行われています。


ボストンの独立記念日はボストンポップスの野外コンサート(無料)
と盛大な花火が有名です。CBSで全国放送もされるぐらい。
今年のコンサートのゲストはJohn Mellencamp(ジョン・メランキャンプ)。
去年のゲストはエアロスミスでした。


実は、私達はボストンに越して来てから一度も独立記念日の花火を
見に行った事がありません。今年こそ見に行くぞとはりきっていました。


屋台が出ていたりして一日中楽しめますが、コンサートは夜の8時半から、
花火は10時半からと遅い始まりなので、私達は7時半頃でかけて行きました。


なんとなく雨の降りそうな怪しい天気だったのですが、天気予報では
本格的な雨は夜中過ぎからとの事だったので、一応折りたたみの傘と
レインコートを準備して、出かけました。


さて、レッドライン(地下鉄)に乗り、コンサート会場のあるCharles MGH駅
に着いた頃、私のお腹がゴロゴロゴロ、、、、、 
ん?!ん、ん、ん、ん、ん お腹が痛い、、、、、


急いで駅の横の病院(T君の生まれた、MGHマサチューセッツ・ジェネラル・
ホスピタル)に駆け込み、トイレへ。無事に事を終え、外に出てみると、
外は小雨。小雨だけならまだしも、風が吹いて寒いのです。


花火が始まるまで2時間半近くあります。大人2人だけならまだしも、
子供も一緒だったので、帰る事にしました。


帰り、地下鉄の中でダンダンに、「結局地下鉄に乗っただけだったね」
と話しかけたら、「そんな事無いよ、MGHでトイレにも行ったじゃん」
と答えてくれました。


確かに。わざわざ地下鉄に15分乗ってまで行った、
今までで一番遠いトイレへの旅を経験した一日になったのでした。