T君と猫ちゃん達

猫ちゃん



先週T君は生まれて初めて猫ちゃんに出会いました。
怖がるかなぁと思ったら、とんでもない。
自分から一生懸命猫ちゃんを追いかけて行きます。


怖がっているのは猫ちゃん達の方。
今まで猫ちゃん達が見た事が無い動く物体な近づいて来るのです。
大人より小さく、予想外な動きをするT君に猫ちゃん達は戸惑うばかり。


でも、その内一匹がT君に慣れて近づいて来てくれ、
T君もやっとなでなでしてあげる事ができました。
猫ちゃんもゴロゴロと声を出しながら喜んでいます。


そこまでは良かったものの、少し興奮したT君が
猫ちゃんの毛をギュッと握った途端、猫ちゃんは逃げて行ってしまいました。


ふられちゃったね、T君。
今度はもっと優しくしてあげようね。