ニューイングランドはアイス王国


アメリカのアイスクリームとは言えば日本でも有名なHäagen-Dazs、
横浜元町にあるDairy Queen(今でもあるのかなぁ?!)、
一時期日本にも進出していたBaskin-Robbins等がありますが、
ボストンのあるニューイングランド地方にはローカルな
アイスクリームメーカーがいくつかあります。


その中でもVermont州のBen & Jerry'sが一番有名かもしれません。
Ben & Jerry'sは今では世界22ヶ国で買えるそうです。


ニューイングランド地方以外ではあまり知られていない
ローカルのアイスクリームもあります。


最近、私の周りでRichardson'sが流行っています。
Richardson'sは元々乳牛農家だったそうですが、牧場の横で
自家製のアイスクリームを売りに出したのをきっかけに
アイスクリーム事業に参入したのだそうです。
最近、家の近くの映画館とカフェでRichardson'sのアイスクリームを
置くようになり、私はすっかりRichardson'sのとりこになってしまいました。


今日もママ友から「アイス食べに行かない」とのお誘いに
「もちろん!」と出かけて行き、大好きなPurple Cow Yogurt Icecream
(ブラックラズベリー・ローファット・アイスクリームの中に黒と白の
チョコレートが入っている!!)を注文しました。


スモールを頼んだのに、最低でもアイスクリームのお山が5個!!!
さすがアメリカサイズ! ちなみに日本だったら5人で一つで十分。
こんなにアイスが入って$3.00! う〜ん、幸せ♪