体の不思議(ウンチの色!)


びっくりです!
なんだなんだなんだ?!?!T君のウンチが紫です!!!!!
うむむと考えていたら、思い出しました。
そっか、昨日ブルーベリーを食べたんだった。


子供のウッチって正直です。
ブルーベリーを食べた次の日は紫。
赤カブを食べた次の日のウンチが赤いのです。


そしてアスパラガスを食べた後のおしっこは臭いし、
消化できなかった枝豆は枝豆の形で出て来ます。


消化でき無いと言えば、先日ウンチから人工的な黄緑色の物が出て来ました。
何かと思えばリビングにひいているアルファベットのマットの一部でした。


もうT君ったら、そんな物噛んじゃって。
でも、ある意味すごいね。
T君の体はちゃんと要らない物は排出しているんだね。
ふふふふふふ