車を買いました!

New Car



車を買いました!今日取りに行きました。
色々な事を考えた結果、新車を買う事にしましたが、
アメリカで車を買うと言うのは本当に面倒なストレスの溜まる作業でした。
その上、車のディーラーはしつこく、強引でいい加減な人が多いと聞いていた
通りの失礼で、強引でいい加減な人に出あってしまい、気をつけていないと
騙されそうな気分になってしまいました。


新車の買い方も日本と違い、すべてが私達にとっては驚く事ばかり、、、
まず、買いたい車が決まったら、オンラインでその車の購入価格を
調べます。例えばEdmundsでその車のMSRP(Manufacturer's Suggested
Retail Price-希望小売価格)とInvoice(ディーラーの仕入れ価格)を
調べます。同時に平均購入価格も出てきます。
http://www.edmunds.com/


その情報を持ち、ディーラーに行き、市場し、気に入ったら、
車のセールスマンと交渉を始めます。まずは私達の方から希望価格を
相手に提示します。買う側の私達はもちろんInvoiceに近い価格から交渉を
始めますが、車の営業マンはMSRPに近い価格に持って行こうとします。
この作業が私達にとっては苦痛でした。最初に出合ってしまった失礼で
強引でいい加減な営業マンとの交渉は時間もかかり、その上うそを
つかれているような気分になり、営業マンを信用する事はもちろん、
この人から車を買っても大丈夫なのだろうかと行く気持ちになりました。


結局私達はそのディーラーで車を買うのは止め、最終的に他のディーラーで
購入しました。


さすが、個人主義の交渉の国。
車を買うのも交渉の上に交渉で大変です。


はぁ、もうあんなストレスの溜まる経験はいやだわ。
でも、ダンダンと経験した始めてのアメリカでの車購入。
これも時間が経てばいい思い出になるのでしょうか?


P.S.今日の写真は新しい車に見とれているダンダンとT君。