朝になったら忘れちゃった?!


昨日、日本から遊びに来てくれたグランマとグランパと散々遊んだT君。
抱っこされたり、おにごっこしてもらったりとグランマとグランパに
べったりだったのにも関わらず、今朝グランマとグランパを見ると、
初めて会う人のような顔をしています。


あれ??? T君、寝たら忘れちゃったの?
そっか、まだ1歳2ヶ月のT君にとっては夜の10時間は長いんだね。


基本的には繰り返し会う人は時間が経っても覚えていられるけど、
頻繁に会えない人は忘れてしまうのかもしれません。
だから、毎日会わなくても私のママ友やT君のお友達は覚えていられるけど、
たま〜にしか会えないグランマとグランパは忘れちゃったのかも。
でも数日経てばグランマとグランパの事もちゃんと覚えていられるはず。


そう言えばT君が小さい頃、朝ダンダンが会社に行って夜帰って来るまで
の間にT君はダンダンの事を忘れてしまう事があったな。
あの頃も毎晩ダンダンを始めて会う人のような顔でみつめていたっけ。
ふふふふふ


そんなT君も今ではダンダンが朝会社に行こうとすると行かないでと泣き、
帰って来るとニコニコして入り口のドアまで迎えに行きます。


なんだか子供の記憶力って不思議。