やったぁ!やったぁ!やったぁ!


今日は嬉しい事が2つもありました♪♪


まず、レッドソックスが松坂投手や岡島投手の好投もあって、
アメリカン・リーグの優勝決定戦の第7戦を11対2で勝ち、
ワールドシリーズへの進出を決めました。
おめでとう、レッドソックス!!


レッドソックスは第1戦で勝った後に3連敗して、ファンを
ひやひやさせていました。ボストンは特に野球の好きな町。
ここ数日、どこに行ってもレッドソックスの話が聞こえていました。
3連敗から今度は3連勝。レッドソックスファンは大喜びの事でしょう!


松坂投手も岡島投手もレッドソックス移籍一年目で
チームがアメリカンリーグ・チャンピオンになって嬉しい事でしょう!
ワールドシリーズではナショナル・リーグのリーグ・チャンピオンの
ロッキーズとの対戦になります。ロッキーズには松井稼頭央内野手
所属しています。ワールドシリーズでも日本人選手の活躍が楽しみです。



そして、私達ファミリーには、もう一つ嬉しいニュース。
T君の体重がやっと20ポンド(約9.1kg)になったので、
カーシートを後ろ向きから前向きに変える事ができました。


アメリカはカーシートの装着が厳しく定められており、
エンジンが入っている状態で子供がカーシートに入っていない
時点で罰金になります。20ポンドと1歳(必ず1歳以上で、20ポンド以上)
になるまでは後ろ向き、20ポンドと1歳以上で前向きに装着します。


大きくなって来たT君は後ろ向きに座らされるのが大嫌い。
それはそうですよね。自由に動けない上に後ろ向きでは
周りの風景も見えず、つまらないのでしょう。
なかなか体重が増えず、なかなか前向きにできなかったので、
今日は特別に嬉しい日となりました。


初めて車で前向きに座ったT君。運転席の方をじろじろ見たり、
横の窓から外を見たり楽しそう。そして、大人と同じように
前を向いて車に乗っているT君を見て、私はまたT君の成長を
感じました。


良かったね、T君。
これで少しは遠出のドライブができるようになるかな?