T君はひよこちゃん


今日はハロウィン。
T君もひよこちゃんのコスチュームを着て、近所のお家を回りました。
T君は小さすぎてお菓子をもらっても意味が分からないようでしたが、
T君のお友達のお姉ちゃん達やお兄ちゃん達はお菓子をもらって
嬉しそう。そして、ママ達も子供達のお菓子を少しおすそ分けしてもらって
嬉しそう。


近所のお家を回って「Trick or Treat」と言いながら子供達がお菓子を
もらうこのハロウィンのお祭りは地域の人達とのふれあいがあり、
なんだか暖かい気持ちになるものです。


そして色々なコスチュームを見るのもとても楽しい。
今日は象さん、カンガルー、はちさん、妖精、忍者、ライオンさん、
そしてひよこちゃんと街を歩いたのでした。


来年は自分でお菓子をもらいに行くようになるのかな、T君。