イタリアの家庭料理


今日、突然ダンダンの会社の同僚から電話があり、
お夕飯にご招待されました。


妻も今日は仕事に行っているから普段の食事だけど
良かったら夕飯を食べに来ないかと言うお誘いに
私達は喜んで出かけて行きました。


それもそのはず。
ダンダンの同僚と奥様はイタリア生まれのイタリア人。
以前お伺いした時に頂いた家庭料理がものすごくおいしかったのです!


そして今回も私達の期待は裏切られませんでした。
メニューはロブスター入りのトマトパスタ(トマトソースはもちろん
自家製)とポークソテー、いろいろお野菜のロースト(旦那様作)
とグリルアスパラにマッシュポテト。
どれをとってもすごーーーーーーーくおいしかったのです。


ダンダンの同僚(多分50代後半)のお嬢さんと彼女の旦那様も
いらしていたのですが、お嬢さんは今妊娠5か月。
おじいちゃんとしての練習をしなければとT君の面倒を一生懸命
見てくれました。そのおかげでダンダンと私はおいしい
イタリア家庭料理をゆっくりと満喫できたのです!


あ〜ぁ、おいしかった。感謝、感謝です。