ダンダンの年末年始


アメリカは今日から仕事初め。
ダンダンも今日から出勤です。


ダンダンの会社は毎年年末の最後の一週間をShutdownと言い、
税金対策と省エネ対策を兼ね、会社のお休みと個人の有給を
使わせ、一週間のお休みになります。


ダンダンも12月22日(土)から昨日の1月1日(火)まで
長い11日連休でお家にいました。2人きりであれば
どこか旅行にでも行きたいところですが、まだまだ
小さいT君と一緒の旅行は何かと大変。少しは皆で
ゆっくりしようとどこにも行かずに過ごした11日間でした。


しかし、ゆっくりどころか結構忙しい11日間でした。
特にダンダン。


T君は大好きなパパがいつも一緒にいて大喜び。
ずっとずっと一緒に遊びたくてお昼寝はなかなかしないし、
夜も寝たがらないし、起きている間はずっとパパと
一緒にいたがるし、ダンダンは11日間仕事をしている時以上に
忙しかったのです。


今朝、寝むそうにしているダンダンに大丈夫?と声を
かけると、「大丈夫。今日から会社でゆっくりできるから」
と言う答えが帰って来ました。 


この11日間、ダンダン良く頑張りました。
今日は改めてダンダンの活躍と家族への思いやりに感謝した一日でした。