熱は下がったものの、、、


やっと、T君の熱が下がりました。
本当に本当によかった。
あんなだるそうなT君を見るのは辛い。


しかし、安心したのは束の間。
熱は下がり、元気も戻り、家の中を走ったり、
ケラケラ笑いながらおもちゃで遊んだりしているのですが、
何も食べてくれないのです!!!


毎朝必ず食べるヨーグルトも、いつもお茶碗いっぱいに食べるご飯も、
大好きなフルーツも、お腹がすいている時に喜んで食べるクッキーも、
いつもはパクパク食べるお野菜も全然食べてくれません。


唯一飲んだものが朝飲んだミルク一杯と林檎ジュースをスプーン5杯。
いつもは、大人の2/3の量を食べてしまうT君。
そのT君が食事を食べないのは心配です。


夕方になり、ダンダンが早めに帰って来てくれ、
私の心配を聞きながらダンダンがリゾットを食べていると
T君がポカーンと口を開きました。


「な〜んだT君食べるじゃん」と言いながら
ダンダンがリゾットをあげるとモグモグと食べてくれました。
「T君はやっぱりパパとご飯が食べたかったんだね。」


ま、そう言う事にしておきましょう。
ともかく少しでも食べてくれて良かった。