T君とペンギンのゴンちゃん


家にはゴンちゃんと言うペンギンのぬいぐるみがいます。
T君が小さい頃からT君と一緒に寝かせてあげています。
2月にカリフォルニアに旅行に行った時も一緒に連れて行きました。


そのゴンちゃん。いつもT君の近くにいるのに、
今まではT君にあまりかまってもらえませんでした。


それが先日、日本からお友達が遊びに来てくれた時、
お友達がT君とゴンちゃんにお布団をかけるように
タオルをかけて遊んでくれました。


それ以来、T君はゴンちゃんにタオルやハンカチをかけて遊ぶのが
大好きになりました。乗り物もいいのですが、乗り物以外にも
興味を示してくれるのはいい事。ゴンちゃんを大切にする事で
優しい気持ちも身につくのではと喜んでいました。


そして今日、T君がゴンちゃんと新しい事をしていました。
ゴンちゃんを連れてベッドルームに行ったまま静かにしているので、
これはまた何かいたずらをしているなと思い見に行くと、
T君はいつもおむつを替える場所でゴンちゃんをおしりふきで
拭いてあげていたのです!T君、いつも自分がしてもらっている事を
ゴンちゃんにしてあげているの?ゴンちゃんにオムツつけてあげるの?


すごいよ、T君。優しいね、T君!!