T君の表情


T君、時々子供とは思えない表情をします。


今日もお風呂の後の事。
浴槽から出してもらったT君は、まだ浴槽に入っているパパと
浴槽の外から水遊びを続けていました。
私は遊んでいるT君の体をタオルで拭いていました。
T君の髪の毛を拭いた時、突然私の方を見て
「何するんだよ!!」と言わんばかりの目でにらまれました。


その顔が大人顔負けの睨みのきいた顔で、
思わずダンダンも私も笑ってしまいました。
ダンダンは面白がって、「もう一回拭いてみ、あの顔見たい」と大喜び。


いやいや本当に1歳8か月児とは思えないような表情だったのです。
赤ちゃんの頃から時々ものすごいおっさん顔をするT君ですが、
最近はおっさんとは言わずとも、大人顔をするようになりました。


そんなT君、いったい大きくなったらどんな表情をするようになるのでしょう。