お話は苦手


T君はお話のお上手なお友達が多くいます。
今日もお話のお上手なT君より2か月年上の女の子と
5日年下の女の子と遊んでいました。


お友達の二人は「てぃーくん」とか「えむちゃん」とか
「えいっちちゃん」等とお互いの名前をちゃんと呼び合います。
文章を言う事もできて、「ごはん食べる」とか
「一緒にあそぼ」とか「ママと滑り台したの」等と色々とお話をしてくれます。


この3人。一緒に遊べて大喜び。
お友達二人は連続してお互いの名前を呼び合ったり、
歌を歌ったりしていました。
でもT君、喜びを表すダンス(足をバタバタさせる)をしながら、
ひたすら「うおぅーーー」と言っていました。


その話を夜ダンダンにしたら、ダンダンは大笑い。
「そんなんじゃT君、将来もてないよ!
でも、いいよ、T君。マイペースでいいんだよ。」だって。


確かにそうだね。今は「うおぅーーーー」でもいいよ。
マイペースでいいよ、T君。