ボストン観光


明日から雨が続くとの予報。
市内観光をするには今日は持ってこいと言う事で、
ボストン市内に出かけて行きました。


今日の観光ルートはこうでした:


まず家からバスで市内に出て、マサチューセッツ・アベニュー側から
ニューベリーストリートを散策。父と伯母はボストン発祥のお店、
Life is Goodでお買い物。ニューベリーを少し歩いていると
お腹が空いたので、Prudential Center内のLegal Sea Foodsでお昼。
Legal Sea Foodsもまたボストン(厳密には隣の町のケンブリッジ
発祥のシーフード・レストランチェーン。新鮮な魚介類のお料理が
ご自慢のリーガルで父は好きなロブスターロールを、伯母は私の
お勧めのクラブケーキを堪能。


おいしいお昼でお腹がいっぱいになった所でPrudential Centerの
展望台からボストン市内を一望。天気が良かったので、ボストン市内が
綺麗に見えて大満足!その後、Prudential Centerのショッピング
モールでをして、そのままCopleyへ。
Copleyでもウインドーショッピングを堪能。もちろん私の大好きな
Tiffanyで目の保養をして、その後モールの外へ。


Copleyから出てすぐのアメリカ初の公共の図書館、
Boston Public LibraryとTrinity Churchの前で写真を撮り、
少し疲れたので、ニューベリーストリートに戻って
カフェに入ろうと思ったら、どこもいっぱい。
飲み物をテイクアウトして、そのままアメリカ初の公共の公園である
Boston Public Parkで一休み。Boston Public Parkは花でいっぱいで
とても綺麗でした。


Boston Public ParkからはBoston Commonを通って、
Quincy Marketまで歩き、また一休み。


Quincy Marketで休んでいるとダンダンから電話がかかって来て、
お夕飯はボストンのイタリア人街のNorth Endでイタリアンを食べる事に。


Quincy MarketからNorth Endまでまた歩き、お夕飯を食べる前に
イタリア食材のお店を2軒はしごし、パスタや生ハム、オリーブオイルと
バルサミコ酢を購入。


そして極めつけにおいしいイタリアンを堪能して帰って来ました。


それにしても今日は良く歩きました。
歩くのが好きな私。これは遺伝ではないかと思います。
なんせ父も伯母も良く歩きます。今日は朝10時半に家を出てから
夜7時過ぎにダンダンとイタリア人街で会うまで歩きっぱなし。
多分、マサチューセッツ・アベニューからノースエンドまで歩く人は
少ないかもしれません(それも途中色々な場所に寄り道しながら)


運動にも観光にもなった楽しい一日でした。