公園の光景


昨日、T君を連れ伯母と父と一緒にお家の近くの公園に行った時に
伯母が公園の光景にびっくりしていました。


まず、子供が多い。そして、お父さん達が多いと言うのです。


私達が公園に行ったのは5時過ぎ。
雨の後の晴れ間だった事もあり、確かに公園には子供が沢山来ていました。
そしてここではお父さんが積極的に子育てに参加している人が多いのです。
私達のよく行く公園ではお母さんが働き、お父さんがお家で子育てを
している人が何人もいます。また、5時過ぎには会社帰りのお父さん達も
公園に子供を連れて来る為、確かに日本では見た事の無いような光景が
ここにはあります。


日本でもお父さん達がもう少し早く会社から帰って来れて、
子育てにもっと積極的に参加できるようになるといいですね。