ズボン履けるよ!


ここ数日のT君の成長には親として、小さいけど大きい喜びがあります。


お夕飯の後、ダンダンがT君のおむつを変えにベッドルームに行きました。
数分するとシャツとオムツだけを着たT君がリビングルーム
ケラケラと笑いながら走って来ました。


あらあら、ダンダンまたT君にズボンを履かすのに
手こずっているなと思いながら私はキッチンで後片付けを始めました。


すると、リビングから
「すごーいT君!!一人でおズボン履けたじゃん♪♪」
と言うダンダンの声が聞こえて来ました。


様子を見に行くと、T君がリビングの床に座り、
一人でズボンを履いています。


その姿を見て思わず私もグランパも伯母ちゃんも大喜び。
「すごい、すごい、T君!」と皆拍手。


褒められ嬉しそうなT君。


「でも残念T君、前と後ろが反対だよ〜〜!」とダンダン(笑)


そうなのです。一人でズボンが履けたのはすごいのですが、
前と後ろが反対。ジーンズのジッパーがお尻に来ています。


そんな事はもちろん気にならないT君は、
大喜びでズボンを反対に履いたままリビングルームを走り回っていました。


反対になっちゃったけど、一人でズボンを履こうとした事
すごいぞ、T君!