ぎっくり腰


なんと!!!ダンダン、ぎっくり腰になってしまいました。


今朝、3人で家の近くのパンケーキ屋さんに朝ごはんを食べに行き、
その後公園で遊んでいた時の事です。
私とT君が遊具で遊んでいる間にダンダンは隣のグランドで
知らない人とフリスビーをしていました。


ちょっと時間が経ち、ダンダンの方を見ると
腰に手をあて、変な格好でカメさんのようにゆっくりと
ダンダンが私達の方へ歩いているではないですか???


「ど?!どうしたの???」


「腰が痛くて、歩けない」


公園は家から歩いて10分もしない所にあるのですが、
どうにか一時間近くかけて歩いて帰って来たものの、
ダンダンは家に着いた途端本当に動けなくなってしまいました。


主治医の先生に電話したところ、症状的には普通のback injury
(腰の怪我)と思われるけど、24時間から48時間経っても
良くならなければ病院に来るように言われました。
基本的には安静にしている事が大切なのだそうです。


明日はMemorial Dayでダンダンの会社はお休み。
せっかくの3連休だけど、お家で静かに寝ているしかないね、これは。