主治医が辞めてしまいます


私の主治医の先生は日本語も英語も話すだけではなく、
人の話をちゃんと時間をかけて聞いてくれて、
症状をきちんと把握してくれる素晴らしい先生です。


その主治医の先生が6月半ばで今の病院を辞められる事になり、
ちょっと最近頭痛も続いているので、ごあいさつも兼ねて
会いに行って来ました。


いつも通り、ニコニコしながら私の話をきちんと聞いて下さり、
いくつか質問をして下さり、丁寧に診察してくれました。


自分に合ったこんないい先生がいなくなってしまうのは残念です。
彼女の前の主治医の先生も素晴らしかったのですが、
カリフォルニアに引っ越してしまったし、二人も素晴らしい主治医の先生に
出会えたのに、二人とも引っ越してしまうなんて本当に残念です。


あ、ちなみに診断の結果、頭痛は肩こりとアレルギーが原因ではないかと言われました。