お友達のお誕生日


今日、T君のお友達D君の2歳のお誕生日会に行って来ました。
お誕生日会と言っても、近くの公園に集まり、
用意されたケーキをみんなで食べると言う、アットホームな物。
T君もD君もまだまだ誕生日会のコンセプトが分かる歳じゃないので、
ただただ、皆で楽しそうに公園で遊んでいました。


D君と初めて会ったのはT君が生後2か月弱で、D君が4か月でした。
その頃から考えると、T君もD君も大分成長しました。


T君にとっては数少ない男の子のお友達のD君。
D君はT君に会うと「T君、T君」と言いながら
T君の後を追いかけ、二人で鬼ごっこらしき事をしてくれます。
初めて会った赤ちゃんの頃は、もちろん一緒に遊ぶ事はできなかったのに、
今では二人で仲良く遊んだり、帰る前にはギュッと抱きしめたりと
本当に成長したものです。


あと数か月でT君も2歳。
一年一年、無事に成長してくれる事を嬉しく思い、感謝の気持ちでいっぱいになります。
そんな親の気持ちが分かるようになった事、色々な意味で幸せだなと感じるのです。