さすがWholefoods Market


無農薬やナチュラル、そして無添加製品を多く扱い、お肉等は不必要な
成長ホルモンや抗生物質を使わず、体に安全な方法で飼育されているものだけを
取り扱い、地球や体に優しい製品にこだわった製品を揃うスーパーマーケットの
Wholefoods。1980年にテキサスのオースチンに一軒の小さなスーパーとして
始まり、今ではアメリカ、カナダ、イギリスに270店舗以上持つ大型スーパーです。
値段は他と比べ少し高めですが、生鮮食料品等は新鮮で高品質な上、
種類も豊富ですし、何よりもお肉に成長ホルモンや抗生物質を使っていないので、
私達はよく利用します。


そのWholefoods、カスタマーサービスも素晴らしいのです。
表示金額と違った金額をレジで請求された場合、一つ目はただ、
二つ目からは正しい金額が請求されると言うのです。


もちろんバーコード制なのですが、以外と表示金額と請求金額が
違っている場合があるので、レシートを必ず確認するようにしています。
今日はセールになっていた12本入りのHonest Teaの価格が間違っていました。
セールで12本入り$9.99になっていたのですが、実際払った値段が$14.99。
セールだったんで、12本入りを二箱買っていたので、さっそく
カスタマーサービスに行って間違えを指摘したところ、一箱はただ、
そして二箱目を$9.99に直してくれました。
と言う事は24本を$9.99で買った事になります。お買い得!


ちなみに、値段の高めと言われるWholefoodsですが、
高い物もあればお手頃な物も多く取り扱っているので、
一つ一つ丁寧に製品を選らび、セール品を狙って買ったり
クーポンを利用すると以外にお手頃な価格でお買い物をする事ができます。


農薬や成長ホルモンを多く使う事のあるアメリカの農業や蓄膿
日々の食生活は少しでも素材にこだわりたいと思っている私にとっては
無農薬、無添加、そしてナチュラル製品を多く取り扱うWholefoodsは
大きな味方です。