ボストンの天気は変わりやすい


こちらの人はボストンの天気は変わりやすいと言います。
確かに、少し暖かい日々が続きやっと春が来たと思ったら、
雪が降ったり、雨が降ったと思ったらすぐ晴れたりと
確かに変わりやすい天気です。


しかし、今年の初夏は例年になくおかしな天気が続いています。
まず良く雨が降る。そして雷。
これが普通の雷じゃないのです。
家のすぐ近くで落ちたりするので、怖い。


今日も朝はカラッと晴れた素晴らしいお天気だったのに、
お昼過ぎから急に空が暗くなり、雹がふり、すごい雷がなりました。


午前中近くの公園に遊びに出かけていた私達は家の玄関に入った途端に
雨が降り出したので濡れずに済みましたが、数分後郵便物を取りに
玄関のドアを開けた時はすでにすごい雨風にひょうがふっていました。


T君が公園の帰りに寝てくれてよかった。
大きな音の嫌いなT君。雷はとても苦手。
今日も一時期停電する程でしたから、かなり近くに雷が落ちたのでしょう。
T君が起きていたら怖がって大変になるところでした。


明日は一日晴れるといいなぁ。