緑の野菜をよく食べる


さて、今年のファームシェアのお野菜が届き始めて一か月。
いつもはあまり食べないようなお野菜を良く食べるようになりました。

と言っても届く野菜を食べざるおえないから食べているだけなのですが、
健康的な食生活を送れている気がします。
なんせ、その日に収穫された野菜を農家の方が直接持って来て下さるのですから、
これ以上新鮮な野菜は無いし、旬の物を食するわけですから健康的です。


でも、6月は季節がらどうしても緑の葉っぱなお野菜が多くなります。
ここ数週間色々な種類のケールやコラードグリーン(これもケールの仲間らしい)、
ほうれん草、かぶ(葉っぱも含む)、水菜、青梗菜、ルッコラからし菜等の
緑の葉っぱのお野菜が多く、食卓にも緑色の料理が良くあがります。


そんなある日のお夕飯、ダンダンがポロっと言ったのが
「こんなに毎日緑色の葉っぱばかり食べてたら芋虫になるよ」


これには私も大笑い!
確かに緑の葉っぱ物を良く食べてるよね!!