T君の新しい音


T君、今までミルクの事を「ミューク」としか言えなかったのですが、
ここ数日、ちゃんと「ミルク」と言えるようになりました。


でも何故か「ミルク」では無く、「ミルクゥ」。
この「クゥ」と言うのがなかなか可愛いのです。


「ミルクゥ」、「ミルクゥ」と「クゥ」のところを強調して言います。


アメリカではterrible two、「ひどい2歳児」等と言い、
2歳児は自己主張も激しくなり、ひどいかんしゃくで親は困らせられると
言いますが、その3倍かわいい所を見せてくれるとT君の主治医の先生が
よく言いますが、確かにT君のかわいいパワーは最近急上昇中。


ミルクを一生懸命飲みながら、コップを指差しニコニコしながら
「ミルクゥ」、「ミルクゥ」と言っているT君は
抱きしめたくなる程可愛いのです。


こんな何でも無い事が親にとっては本当の意味で幸せなんだなと
思いながらT君が生れて来てくれた事に感謝する毎朝です。