ボストン・レストラン・ウィーク:Rialto


外食が減る夏と冬の年2回、ボストンの外食産業はレストラン・ウィーク
を開催し、お客さんのレストラン離れを防いでいます。


レストラン・ウィークでは3コース・メニューのお食事を
お昼には $20.08、ディナーは $33.08で頂く事ができます。


普段はこのお値段でお食事をする事が出来ないレストランや
レストラン・ウィークに特別なメニューを用意するレストラン等、
今年は200以上が参加しました。


今年のレストラン・ウィークは8月10日から8月15日と
8月17日から8月22日の2週間。


私達はこのレストラン・ウィークを理由してお友達と
以前から行ってみたかったRialtoと言うレストランへ行って来ました。


今回頂いたのが:
FIRST
Heirloom tomatoes with herbed ricotta and carta musica
Zucchini risotto with mushrooms and parmesan

SECOND
Roasted baby chicken with heirloom polenta, corn, tomatoes and pesto
Grilled flank steak with panzanella and summer squash

DESSERTS
Lemon Pineapple Sorbet
Cheesecake with strawberries


前菜のハーブリコタチーズとトマトもズッキーニのリゾットも
メインのローストチキンも牛肉も、デザートのシャーベットも
チーズケーキも期待した以上の物でした。


どの味も上品で、私は特にローストチキンが気に入りました。
肉厚の鶏肉にも関わらず、中までちゃんと火が通っているのは
もちろんですが、ものすごくジューシーで味が奥までしっかり
付いていてアメリカで食べたチキンの中で一番おいしかったのです。


今回は10か月の息子さんのいるお友達と一緒に行ったのですが、
周りはちゃんと綺麗なお洋服を着た大人ばかり。
でも、ちゃんとベビーチェアも用意してあったので、
子連れでもOKだとは思うのですが、やっぱり少し立場が狭かったです。


それでも、T君と一緒に少し高級なレストランで
とてもおいしいお食事ができて、幸せな日曜日になりました。


Top Restaurants in Cambridge | The Charles Hotel - Dining | Best Boston Restaurants