お箸が使えるようになりました。


T君、お箸が使えるようになりました!
と言ってもちゃんと使えるわけではありませんが、
子供の練習用のお箸を手で握り、食べ物をちゃんとつかみ、
口に持って行きます。


きっかけは先日訪れた中華料理屋さんでの事。
私達がお箸を使っているの見て、自分も使いたいと
ダダをこねていたT君を見て店員さんが紙と輪ゴムで作った
手作りの子供用のお箸をくれたのです。


皆と同じようにお箸を使えるようになったのが嬉しいようで、
今では食事の時には必ずお箸を要求します。


さて、さて、子供用のお箸を握るだけでは無く、
ちゃんとお箸を使えるようになるのは何時になるのでしょうね。