寝返りができるようになりました!


横向きに寝るのが好きなAちゃん、
ここ2日足を勢い良く横に投げ、寝返りらしき動きをしていました。
でも、なかなか片手が体の下から出なくて、「うー、うー」と
言いながらフラストレーションを溜めている様子。


そんなAちゃん、今日になって頭の重さを勢いに使う事を覚え、
頭のスナップと同時に足の勢いを使って上手に手を出す事に成功し、
寝返りができるようになりました!


一度寝返りが上手くできると仰向けに寝かせた瞬間に
寝返りをするようになり、頭を上げては周りをきょろきょろ
見るようになりました。


その姿はとてもかわいいのですが、
お昼ねの時に無意識に寝返りをしてしまって、
起きてしまうのはやめて欲しい! (笑)