父と息子


父と息子とは面白い関係です。


ダンダンとT君、いっぱいいっぱい一緒に遊んだ後、
今日お夕飯を食べながらこんな会話をしていました。


ダンダン 「T君、T君が一番悲しい時はどんな時?」
T君 「パパが会社に行く時」
ダンダン 「T君、T君が一番嬉しいと思うときはどんな時?」
T君 「パパが会社から帰って来た時」
ダンダン 「T君、かわいいねぇ〜〜」
(ダンダン、親ばか丸出しでデレデレ)


そして、先日T君、パパにいっぱい、いっぱい怒られた後は
こんな会話をしていました。


ダンダン 「T君、今日はパパ好き?」
T君 「ん、今日は好き」
ダンダン 「昨日は?」
T君 「昨日はパパ嫌い」
ダンダン 「昨日は嫌いなの?なんで?」
T君 「怖いから」


そうだよね。
T君は3歳だもん。
いっぱい、いっぱい一緒に遊んでくれたら大好き。
いっぱい、いっぱい怒られたら嫌いなんだよね
単純と言うか、子供らしいと言うか。


こんな父と息子の関係がどのように変わって行くのか
なんだか私は楽しみです。