初めての熱


Aちゃん、初めて熱が出てしまいました。


お兄ちゃんが月曜日に学校で風邪をもらって来たようで、
月曜の夜から鼻水が出て、火曜日には咳をしていました。
それでも、T君は熱が出なかったので、回復も早く、
今日には少しまだ鼻が詰まっているものの、
元気に幼稚園に行きました。


T君にはAちゃんに風邪がうつるから、キスしたり、
べたべた触ったりしないでねと言っていたのですが、
そんな事ができるわけも無く、やっぱりT君の風邪が
Aちゃんにうつってしまったようです。


3時頃からAちゃんも鼻水が出てるなぁと思っていたら、
夕方には熱が出てしまいました。100.7F(38.1℃)なので、
それ程高いわけではありませんが、赤ちゃんなので、
ちょっとかわいそう。


早く治ってくれる事を祈るばかりです。