元気を出す時に聴く曲


昨日も最近聞いている音楽の話をしましたが、
私には少し疲れたり、やる気の無い時に聴く曲があります。


それはMary J. Bligeが歌うU2の「One」。
もともとU2が大好きな私ですが、「One」はMary J.Bligeが歌っている方が好き。
最初のBonoの歌声とその後に続くMaryの歌声がとてもバランスが良く、
そして、最後のBonoとのハーモニーもいいけど、Mary JのSoulfulな力強い
エンディングがなんともエネルギッシュで、少し元気が無くても
元気が出て来てしまうのです。


いつもこの曲を聴くと何度も何度も繰り替えし聞き、
いつの間にか自分もおなかの底から声を出して歌っています。
きっとその行動が元気の無い日や疲れた日にエネルギーを与えてくれるのかも。


この前この「One]を3回連続して聴いていたら、
T君に「もう、いいよ、ママ」と言われてしまいました。(笑)

Mary J. Blige, U2 - One (Official Music Video) - YouTube