T君とAちゃん


4歳と1歳半になったT君とAちゃん。
最近は大分2人で遊ぶようになりました。
その分、兄妹喧嘩も増えました。(笑)


そんなT君とAちゃん、今日の会話がすごくかわいくて、
ママは一生この会話を覚えていようと思いました。


T君: Aちゃん、Tのフラッシュライトどこか知ってる?
Aちゃん: (右のほうを指さす)
T君: あっちにあるの?
Aちゃん: (こくんとうなづく)
T君: どこ?一緒に行く?
(T君とAちゃん、手をつないで探しに行く)


ってな感じ。
なんだか少し兄妹愛、と言うか兄妹同士の思いやりを見たような気がしました。
2人が素直で、暖かくて、純粋で、とても、とてもかわいかったのです。


結局、T君の探していた物は見つからないままでT君はがっかりしていましたが、
ママはT君とAちゃんのやり取りを見ていて心が温かくなったのです。


T君、Aちゃん、ママは君達がいてくれて、と〜っても幸せです。