ごっこ遊び(ふり遊び)

Aちゃん、ごっこ遊び(ふり遊び)ができるようになりました。
お兄ちゃんを見ているせいなのか、女の子だからなのか、
ごっご遊びができるようになるのが早い気がします。


今日もおもちゃのキッチンでおもちゃのフライパンの中に
大きなビーズを入れてお料理しているふりをしたり、
おもちゃのお皿にそのビーズをのせておもちゃのスプーンで
食べるふりをしたり、私にコップを持って来て
お茶を入れるふりをしたりしていました。
ちゃ〜んと実際に口には入れず、入れるふりだけするのです。(笑)


小さな手で一生懸命フライパンを振ったり、
お皿にのせたビーズをこぼしながら私に持って来てくれたり、
コップに何度も何度もお茶を入れるふりをする姿が
あまりにもかわいくて、思わず抱きしめてしまいました。