T君は便秘気味?


先週の9ヶ月検診で先生にT君のお腹が硬いと言われて以来、
やっぱり気になって毎日T君のお腹を触ってしまう。
確かに時々お腹がすごく膨れて硬くなっている事がある、、、


ちょっと心配。母親と言う者は色々と心配しがち。
ともかく水分の量も増やしているんだし、ウンチの回数も
一日1回から平均して一日1.5回〜2回に増えているんだし、
明日またお医者さんに行くんだから心配はお医者さんに行って、
何か言われてからにしようと自分に言い聞かしてみる。


それでもT君の安心しきった寝顔を見ながら、
なんとも言えない気持ちになってしまう。
万が一T君に何かがあったら、万が一T君が痛い思いをしていたら、
万が一、、、


私の心配を察してか、夫が「明日先生の所に行くんだから、
心配は明日までとっておきな」と声をかけてくれる。


そうだよね。
そうだよね。