Harvard Arnold Arboretum

Arnold Arboretum



ボストンの春は美しい。
湿度が高く無いので、日差しが少し強くても過ごしやすく、
町には緑が多いので新緑がとても綺麗。
また、短い日本の春とは違い、ボストンの春は長いのです。
冬が厳しい分、少しでも暖かくなると皆外で過ごします。


季節で春が一番好きな私にとっては、毎日うきうき気分。
今日も暖かく、お散歩日和なので、家族で公園に行く事にしました。
せっかくの日曜日。いつもは行けない所に行こうと言う事になり、
ハーバード大学が管理する森林公園、Arnold Arboretumに行く事にしました。
http://www.arboretum.harvard.edu/index.htmlはボストンの中心部から車で10分ぐらいの所にあります。


家からも車で25分程度。最近、カーシートが大の苦手なT君にも
我慢できる距離。おもちゃと卵ボーロをかばんに入れて、
お出かけました。幸い、行きはちょうどT君のお昼ねの時間帯だったので、
T君は車の中でぐっすり。


Harvard Arnold Arboretumに着き、ちょうど駐車できた頃にT君も起き、
さっそくお散歩。でも、Harvard Arnold Arboretumはすごい人込み!
(人込みと言っても日本程では無い!)ボストンにしては珍しい。


どうも今日はLilac Sundayと言ってライラックのお祭りをしているようです。
それに、今日は母の日。そして、お散歩日和。
やっぱり考える事はみんな同じなのね!


私達も満開のLilacを見たり、色々なメープルの木を観察したり、
日本の盆栽園を横目で見たり(ふふふふふ)と一日を満喫しました。


やっぱりボストンの春は気持ちいい♪