中華料理は友達の手作りが一番!

友達の家庭中華



最近、おいしい中華料理を食べている。
なぜならば、香港生まれのお友達と中国生まれのお友達が
おいしい家庭料理を作ってくれるからです。
今日もおいしい家庭料理を持って、家に遊びに来てくれました。


今晩の家のメニューは:

  • 麻婆豆腐
  • えびときぬさやの炒め物
  • 茄子と牛肉としいたけの炒め物
  • 苦瓜とスペアリブの炒め物
  • Ginsengにんじんの入った中華スープ

そして、私の父が作ってくれた海老のチリソース


なんだか本格的でしょ!
こんな中華料理がお家で食べられるなんて、とっても幸せ♪


そして、そんなママの幸せな気持ちを察したのか、
(又はただ単にお友達がかわいがって遊んでくれたからか)
T君は上機嫌。お友達が来ている間ずっと大きな声を出したり、
得意のハイハイやつかまり立ちを披露したり、ハイテンション。


今日は興奮してなかなか寝ないかなと思っていたら、
以外とあっさり寝てくれました。やっぱり、T君も
ハイハイしたり、立ったり、愛想を振りまいたりして
疲れたのかしら?